2013年11月16日土曜日

雪合戦



金曜の朝。ことちゃんが遊びに来ていました。


だんなが出掛けに文奈を抱っこしていると、ちょっと羨ましそうにしていたことちゃん。それにだんなが気づき、「ことちゃんもだっこする?」と聞くと、なぜかことちゃん、


「oh yeah!」






普段日本語がメインのことちゃんが、なぜかそこだけ英語だったのがすごくおかしかったです。


それはそうと。


昨日の夕方、キッチンに置いてある観葉植物を見ていた泰造が急にハッとして2階に駆け上がって行きました。






5分ほどして戻ってきて見せてくれたのがこれ。左側の鉢から延びている枯れた茎のラインを見て、アシカを思いついたそうです。

あ、でも左右反対だけど・・・。


 
 
 
夜はシーワールドでのクリスマスイベントに行ってきました。
 
 
辿り着くまでの渋滞と、入場してからも予想以上の混雑で嫌になってしまいましたが、人工雪で遊べるコーナーもあって、子供達はすごく楽しそうでした。
 
 
そこらじゅうがライトアップされていて、まだ感謝祭も終わっていないと言うのに、この時ばかりはクリスマスムード全開でした。
 
 




こちらは、ほんの数メートルながらもそりを体験できるコーナー。




泰造は友達とずっと雪合戦をしていて、ジャケットもびしょ濡れになりましたが、幸いあたたかめの晩だったので、閉園までずっと遊んでから帰りました。




確かにこういうのあったら便利ですよね~。

0 件のコメント: