2013年11月6日水曜日

救急



昨晩は(も?)軽い頭痛が続いてよく眠れませんでした。妊娠中は何かとマイナートラブルが続きますが、今回はさすがに疲れやすいし、お腹も張るし、まぁこの年齢での妊娠ですから仕方ないのでしょう。

文奈が体調を崩していて、ずっとうちに篭っています。日曜の夜に熱が出て、おまけにゼーゼー言って苦しそうにして泣き止まないのでナースに電話したら、救急車を呼ぶように言われました。さすがにそこまで急を要する感じでもなかったので、ERに連れて行こうと思い支度をしていたらだんなが、




「俺が行く。」








俺  が  行  く  ? ? ?


泰造が赤ちゃんの時夜中に救急に連れて行ったときは、春奈をよろしくと伝えに起こしただけで怒ってたのに・・・。


人間って、変わるものなのですね。


とにかく連れて行ってくれて、戻ってきたのは明け方。呼吸が楽になるように治療してもらったそうですが、クループとか言う病気で、3日3晩でピタッと治るらしいです。1日目より2日目、2日目より3日目がひどくなるから、夜中に苦しそうだったらまたERに連れてくるようにと言われたのですが、日中普段よりおとなしいものの、3日目の今日も夜は普通に寝てくれたので、もしかしたら他の病気だったのかも?謎です。


今日、あしたと、朝は12・5度、日中は24.5度になるそうです。なんか乾燥しそうな雰囲気。

1 件のコメント:

Noriko さんのコメント...

あやなちゃん、大変だったねー。もう元気になりかけてるようで、安心したよ。うちの甥っ子も同じ病気で、何年か前に数日入院したの。昔、テメスゲンの中国人の同僚が「男は3人子供をもってはじめて父親になる」って言ってたけど、ほんとかも!?!

泰造くん、お誕生日おめでとうー!ケーキの写真、楽しみにしてるよ。