2013年11月6日水曜日

とりあえず一安心



日曜にERに行った時に、ドクターが「3日目の晩が一番ひどいから、また呼吸が苦しそうだったらERに連れてくるように。」と言っていたそうなので、よほど大変な3日間になると思ったら・・・





予想以上に元気なご様子!


もしかして誤診??


とは言ってもしょっちゅう「ねむい」と言ったり、やたら抱っこしてほしがったり、おでこを指して「いたい」と言うので、本調子ではないのでしょう。(おでこを痛がるのは、あま~いシロップのお薬目当ての気もするのですが・・・)大体まだ恐ろしいような咳を胸の辺りからするので、あと2,3日様子を見ようと思います。


 
 
いい加減食料も尽き果てはじめたので、今日は買出しに近所のスーパーまで出たのですが、なぜか駐車場に着いた途端スイッチが入ったようで、車の中で遊ぶ事1時間弱。
 
 

 


まぁ体調もよさそうだしいいか。




実は今週の土曜日に泰造の誕生会を予定しているので、ケーキの注文も兼ねて行ったのです。Eベイで購入したケーキのデコレーション(↓)を持って、スーパーにあるベイクコーナーまで行きました。




このペラペラの紙のようなもの、実は薄いアイシングに着色料で絵を印刷してあるのです。台紙をはがして白いケーキの上にのせるという非常に体に悪そうなものなのですが、一応FDA(食品医薬品局)の認可が下りているそうで・・・。

ま、自分でケーキを焼いてもいいのですが、週末他にもイベントがあって忙しいのでケーキ屋さんに頼む事にしました。店員さんは慣れているようで「あぁこれね。簡単だから任せといて!」と言っていましたが本当なのでしょうか。そうである事を願います。





とにかく、脅かされていたよりも症状が軽くて一安心です。



0 件のコメント: