2013年11月9日土曜日

今日で6歳




今日で泰造も6歳。



たまたま土曜日だったので、午後から裏の公園で誕生会を開きました。






午前中、幼稚園での秋祭りでフェイスペインティングをほどこしてもらったことちゃん。キティちゃんのヒゲがよれて、ちょっと残念な感じに・・・その不憫な感じがまたたまらないのですが。






今年はジャンプハウスをレンタルして、同級生全員とそのきょうだいを招待しました。日本人のお友達を入れると結局35人くらい来てくれました。





注文してあったケーキも、ちゃんとデコレーションされて仕上がってきました!




姪と春奈とで記念写真。やっぱり何だか嬉しそうです。





お誕生会は大体2時間が普通なのですが、最後30分くらいになるとハッピーバースデーを歌い、みんなでケーキをいただきます。ケーキの準備をしていると子供達がぞろぞろと集まってきて、「ケーキタイム!ケーキタイム!」と言ってかなりテンションが上がります。





あっという間の2時間でしたが、私も今までほとんど面識のなかったお父さん、お母さん方とお話ができてよかったです。





泰造は転校生なので、まだクラスで打ち解けていないんじゃないかという私の心配もありクラスの子全員を招待したのですが、ほとんどの子が来てくれたし、泰造も楽しそうに遊んでいたのでホッとしました。


うちに帰ってから、いただいたプレゼントをゆっくり開けました。




朝からずっと出ていたので、今日は宅配ピザで勘弁してね~と言ったら逆に喜ばれて複雑な気持ちでしたが・・・ま、誕生日だから好きな物食べればいいか。



(「鹿のえさ台を、アライグマの届かない所につけたつもりがこの通り・・・」とありますが、フォトショップじゃないんでしょうか。本当だったらすごい知恵ですね。)

0 件のコメント: