2013年11月29日金曜日

感謝祭



あらあらあら。


気がつけば1週間経っていました。かび臭いブログですが、まだまだ不定期更新中です。

今週は感謝祭のため一週間学校が休みだったのに、文奈と春奈が交代で体調を崩して、あまりお出かけできませんでした。


コスコで巨大ざくろを買ったり(ちなみに1個200円ちょっと)、



 
熱が下がっているときは、小学生の間で大流行(?)のブレスレット作りにいそしんだり、
 
 

 
 



泰造は元気だったのですが、結局どこへも行けずじまいで、





ひたすら家でレゴ作り。





外はこ~んなに天気良かったのに・・・・。ちなみにこれは教会の駐車場。



 
感謝祭は毎年11月最後の木曜日と決まっているのですが、その前日の水曜は一年間で最も人が移動する日だといわれています。
 
今年は義妹一家のうちにお呼ばれされていたので、水曜の夜に出かける事にしました。パジャマを着させて、普段寝る時間に出発したのですが、だんなの車につけてある安いカーシートの乗り心地が悪いようで、「あやな、おうちかえる!」「ふとん!まくら!」の連発。結局10時半に到着するまで一睡もしませんでした。
 
文奈ちゃん、どうしてそんなにゴリラなんだい・・・。

 
 


次の日もゆっくり寝てくれるかと思いきや、7時にシャキッと起きて来てしまい、私はあまりお手伝いも出来ず、子供のお世話で1日終わってしまいました。

写真はありませんが、お決まりの七面鳥の丸焼きやクランベリーソース、マッシュポテトにいんげんなどなど、テーブルに乗り切らないくらいのご馳走をいただきました。

デザートは、これまたお決まりですが、アップルパイとパンプキンパイ。どちらも手作りで、おなか一杯なのに両方食べてしまいました。




子供達は外で、近所のお兄ちゃん、お姉ちゃん達に遊んでもらいました。




明日は二度目のエコー受診に、家族全員で行ってきます。



0 件のコメント: