2013年12月15日日曜日

千代の富士




もう12月半ばなんですね。


みなさん同じことなのは分かっているので、普段は「忙しい」と言わないようにしているのですが、それでも12月は毎日時間に追われている気がします。

今回の妊娠は、やたらと疲れやすく、特に夜になるともう何もする気がおきなくて、その度、頭の中に千代の富士が出てきて「体力の限界!」と言うんです。


 
 
 
え?だからあの、引退記者会見・・・
 
 
覚えていませんか・・・そうですか・・・。
 

まぁそれはそうと。


泰造の発表会を見に行ったり(分かりにくいですが、左から6番目、豆のように小さいのが泰造)、写真はないですが、文奈もプリスクールでクリスマス発表会があったり。




イベント だけではなく、クリスマスショッピング、先生方やお稽古事の先生へのギフトなど、とにかく毎日のようにお買い物。そのうえ子供は順番に体調を崩すし、どおりで千代の富j(あと略)


そうそう、先日、泰造が空手のあとにおなかが空いたといって、ふりかけご飯を食べていたのですが、着替え忘れて道着のまま食べていて、その姿がどうみてもただのお小姓。

なぜかこの子は甚平とか、和風な物が似合います。




夜は、毎年恒例のクッキー作りをちょっと手伝ってもらいました。だんなのお客さんのところへ持っていくためのものです。





なぜカナヅチを手にしているかと言うと、キャンディケーンと呼ばれる飴を砕いて、プレッツェルのチョコレートがけの上にトッピングするからです。

任せっぱなしにしていたら、粉状になってしまいましたが、まぁいいか。




4日くらいかけて生地を順番に作って行き、冷蔵庫に入れておきます。最後の二晩で焼くのですが、最終日は結局夜中までかかってしまい、千代のf・・・


・・・もういいですね。





次の日には、日本の幼稚園でのクリスマス発表会があり、やはり12月が忙しいというのは気のせいではないようです。







クリスマスを目前に、何かを話し合うイエス・キリストとカーネル・サンダース・・・。

0 件のコメント: