2013年12月24日火曜日

半袖のクリスマス・イブ



予報どおり暖かい1日になったクリスマス・イブの今日。


子供達と姪・甥を連れて遊園地へ行きました。




甥 は13歳でちょっと難しい年頃ですが、よくがんばったと思います。一方、社交的な姪(11歳)は今日もよく子供達の相手をしてくれました。





今回もロック・クライミングに鼻息を荒くする春奈。この子は本当に、太ももの筋肉とかがたくましいのです。最近ようやくサッカーに挑戦したいと言うようになったので、来シーズン挑戦させてみようと思います。




春奈と比べて鳥の骨のように細い泰造ですが、何と今回は自分もやってみると言い出し、見事一番上まで辿り着けました。

2年前に5歳半で初挑戦した春奈と比べると数倍時間がかかりましたが、逆によくがんばったなと感心。




すっかり飽きてしまった甥を一旦うちに連れて帰ってから今度はビーチへ。




同じ南カリフォルニアと言っても義妹一家は内陸に住んでいるので、海を見るのは新鮮なようです。


 
 
 
夜は教会のキャンドルサービスへ出かけました。と言っても私は文奈と一緒に外で待っていたので寒かっただけですが・・・。
 
 
 

 
 
子供達を寝かせてからプレゼントの用意をして、ようやく先ほど終わったところです。
 
 

 
 
 
本来、プレゼントを買ったらその都度ツリーの下におくのですが、文奈が開けてしまうので今夜まで隠しておきました。来年は赤ちゃんがハイハイしている頃だろうし、そう考えるとあと3年くらいはツリーの下に飾るなんてできなさそうです。
 
 


毎年クリスマスの朝は、興奮した子供達が早起きしてしまうので、私も今日はゆっくり寝ることにします。



0 件のコメント: