2014年4月1日火曜日

ゆうびん



数年前の話ですが、近所のスーパーの駐車場で、春奈と一緒にきれいな石を見つけたことがあります。メッセージが書かれていて、裏をひっくり返すと「これはあなたのもの。見つけたらウェブサイトを見てね。」と書いてあります。



 
 
ちょっと怪しいと思いつつ、そのサイトをのぞいてみたら、ブラジル出身の女性が、自分の息子と一緒にポジティブな言葉を広げようと始めた、「ワードロックス」というプロジェクトらしいのです。
 
同じ場所に数週間後に行ったら、もうひとつ見つけたので、そちらは泰造にあげました。
 

 
 
 
その石はずっとリビングに飾ってあって、時折春奈が「また探しに行きたい」と言うのでスーパーに足を運んだのですが、結局それ以来見かけることはありませんでした。先週も「文奈ちゃんの分と、円造ちゃんの分が欲しいから、もう一回見に行きたい。」とせがまれ行ったのですが、やはりもう石はなし。でもその女性とフェイスブックでつながっていたので、そのことをメッセージで伝えたら、何と今日郵便が届きました。
 

 


学校から帰ってきた二人が開けてみると、





なかには、小さな石2つが入っていました。





しかも「弟と妹にあげてね。」という、「ワードロックスの妖精」からのメッセージ付き!





女性には、住所を教えてねとだけ言われたのですが, わざわざ送ってくれるなんて・・・。


4つ一緒に、大切にしようと思います。





0 件のコメント: