2014年4月15日火曜日

タミータイム



(たぶん)手足口病の文奈さん。


舌に巨大な口内炎が二つもできて、それとは別で風邪も引いているので喉も痛いようで、ちょっとかわいそうです。

ま、元気なので普通に散歩行ったりして暇つぶししているのですが。




先日、円造の二ヶ月検診があり、既に6,150グラムになっていました。でかいとは思ったけどやっぱりでかかった!


アメリカでは乳児にうつ伏せをさせるように言われます。もちろん寝かせる時は仰向けですが、起きていて期限の良い時を見計らって「タミータイム」と呼ばれるうつ伏せの時間を設けると、脳の発達?忘れましたが、何かによいそうです。




うちは、春奈、泰造、文奈、3人とも嫌いだったので、ほとんどやらずじまいでした。円造もどうせだめだろうと思ったら、意外といい感じ!




大丈夫そうだから、何に効果的なのか、今度ちゃんと調べておこうっと(←かなりいい加減)




上の写真を見たら、春奈のこれ(↓)を思い出しました。生後3ヶ月の時です。円造はやっぱり一番春奈に似ているようです。




明日も文奈と円造と3人の1日です・・・あぁ早く元気になっておくれ・・・。



0 件のコメント: