2014年4月13日日曜日

デイゴ


もうここんとこずっと、家族の誰かしらが体調を崩しています。

昨日、今日はだんな。日曜日くらいゆっくり寝たいだろうと思い、朝から全員出動。




と言っても裏の公園ですが・・・。

負けず嫌いの春奈は、ベイリーとかけっこをして、どうしても勝てないと怒っていました。




泰造は、どこか調子の出ない文奈をずっと押してくれました。




小学校入り口にある巨大なデイゴの木で遊ぶ事しばし。




今日こどもに言われて初めて、幹にトゲがあるのに気が付きました。花を見る限りデイゴだと思うのですが・・・沖縄出身の方、分かったらおしえてください!


 
 
ちなみに葉っぱはこんな感じ。二人とも葉を持ち帰って、そこに絵を描いていました。
 

 


結局うちの周りをうろつく事1時間半ばかり。




その間文奈はずっとベビーカーから出ず、「眠い」と言っていたのですが、結局あとで微熱が出て、夜になって歯磨きをしようと思って口の中を見たら口内炎だらけ!どうも手足口病のようです。

ちょうど明日、円造の2ヶ月健診なので、ドクターに聞いてみようと思います。


0 件のコメント: