2014年5月16日金曜日

熱波続く・・・



灼熱のなか、更新です。

天気予報が間違っているかも、なんて淡い期待を抱いていたにも関わらず、昨日、おとといも36度(しつこいですが、エアコンなし!)

あまりに暑いので、二日連続でビーチへ避難しました。



 
私と円造は橋の下の日陰スポットにいて、ちょっと離れたところからですが子供達をチェック。ビーチは気持ちいいいけれど、やはり海は怖いのでずっと見ている分ちょっと疲れるかもしれません。
 

 


引き潮だったので、河口の水もこんなにちょっと。ちなみに背景に見えるのは雲ではなくて山火事の煙です。




木曜日もビーチ。 泰造は友達のところへ行っていませんでしたが、春奈の友達が一緒だったので、この日は水に入ってマーク!円造はしっかり日よけして抱っこ、文奈は目の前で砂遊び。
自分の子ももちろん大事ですが、やはりお預かりしている子が怪我したりしないように神経つかいます。

ちなみに深そうに見えますが、膝上くらいの水深。




木曜,金曜は山火事のため休校。そのせいかビーチもこの混みよう!




 
ブギーボードは30分ほどで飽きてくれたので、あとは貝殻探し。
 

 


ビーチは海風が心地よかったのですが、うちへ戻ったらまた灼熱の世界・・・あまりに暑いのでスプリンクラーをつけて涼みました。




暑さも今日までみたいです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

札幌は寒くて寒くて
我慢できず今日暖房を入れました・・・

うらやましいです。

Haru-mama さんのコメント...

今日ちょうど父と電話していて、北海道では先週?雪が降ったと聞きました。札幌は高校の修学旅行で行ったにも関わらず飲酒騒ぎで(私は飲めなかったのですが、同じ部屋にいたので・・・)外出禁止になったにが~い思い出があります!早く暖かくなるといいですね。