2015年6月6日土曜日

いい感じに・・・



最近の泰造。


キッチンでいろいろお手伝いしてくれます。最初は面倒だし、余計に手間がかかったりしますが、やはりやらせてみると少しずつ上達するものですね。卵を割ったりする作業はずいぶん上手になりました。

肝心の片付けや掃除はさっぱりやりたがらないのですが・・・。(ちなみに作っているのはみんなの大好物グアカモレ(アボカドのディップ))。




先週は二日がかりでうちの前の通りの舗装工事があり、通勤などで車が必要な人は、わざわざ隣の通りに駐車しに行ったりしていました。




私はどこへも出かけず、 うちの近くでのんびり過ごしました。


 
 
 
泰造も春奈も,しょっちゅうお友達と放課後に遊び、
 
 


自由人のこの人(↓)も、そこそこ元気にやっています。


 
 
この間の鼻毛ママに加え、昨日も鼻毛ママを描いてくれました。きっと彼女なりの愛情表現に違いありません。
 
 


そうそう、今日は久しぶりにことちゃんと遊びました。




去年ことちゃん一家が引越し、更にプリスクールの日程も合わないので、滅多に一緒に遊ぶ事がなくなったのですが、4月に入り同じ日本語学校に入園したので、もう1人の仲良しのお友達と3人で同じ学校に通っています。



 
 
このあと、数ヶ月前手術をした友人が久しぶりに遊びに来てくれたり、それとは別に遊びに来ていた春奈の友達のお父さんが、今度うちの子供4人とも預かるから、たまにはだんなと2人でディナーにでも行っておいでと言ってくれたり。このパパ友の奥さんも以前そう言ってくれたのですが、社交辞令と思ってお礼だけ述べておいたのですが、今日になって「いつ?今度の土曜日とかどう?」と聞いて来てくれたので、うれしかったです。ま、本当に行くかは未定ですが・・・。
 
毎日円造のお世話に追われて、他の大人と話す機会がほとんどなくて寂しいなと思うこともあるのですが、今日はいい感じに忙しかったです。あれ、へんな日本語?
 


0 件のコメント: