2015年6月6日土曜日

円造プールデビュー



あとちょっとで16ヶ月の円造。

ほとんどしゃべらず、「ば、ば」とか言うだけなので、大丈夫かなと思うのですが、少しずつ周りのことを理解してきているような気もします。




先週末、テキサスから義姉夫婦が遊びに来ていたので、ラモナまで会いに行きました。


沿岸部に位置する我が家と、内陸のラモナでは温度差10度!「水着を持っておいで」と言われたものの朝はジャケットをはおるくらいの気温だったので、半信半疑で子供の水着だけ持っていったら・・・

普通にプールに入れる陽気でした。

円造は水が冷たくて無理だろうと思い、何も用意していかなかったので洋服のまま入ることに(水泳用のオムツのみ着用)

こんなところでも春奈にお願いしてしまって、申し訳ないなと思います。ほんの10分くらいでしたが、あまり頼り過ぎないように気をつけているので、ちょっと反省。




義母、義姉夫婦ともに子供がいないので、私が文奈と円造のあとを追いかけ回していて座って話す余裕もないという事にはいつも誰も気がつかないようです。




なので子供が小さいうちは、いつも私は敷地内をウロウロ・・・(真ん中に水泳用オムツで徘徊する円造が見えるでしょうか・・・)




よく考えたら、「赤ちゃん抱っこしているからごはん食べてきたら?」と気を利かせてくれるのは、唯一義妹のだんな1人だけでした。1人いるだけでありがたいのですが。無口で、特に子供好きでもないのですが、なぜか彼だけはいつも気にかけてくれます。

最近はうちのだんなもすごく気を使ってくれるようになったので助かっていますが・・・。






確かに間違えちゃうの分かるwww

0 件のコメント: