2015年8月24日月曜日

始業式


今日8月24日、始業式でした。春奈は4年生、泰造は3年生になりました。




夏のあいだ静かだった裏の遊歩道も、登校する子供達でにぎやかに。




春奈は、ベストフレンドと同じクラスになれて大喜び。後ろに立っている男性が担任の先生。数年前に咽頭ガンを患ったらしく、喉にマイクのようなものをあてて授業をしているそうです。




泰造は美女2人にはさまれて、またまた恥ずかしそうにしています・・・確か前もこんなだったような・・・しっかりしておくれ。




同じテーブルに座っている男の子ですが、夏休み中は母親のすむケンタッキー州に滞在し、8月末にサンディエゴに戻るという生活をしています。まわりには離婚しているご両親も多いですが、皆さん条件がいろいろのようです。ま、とにかく泰造は、去年も仲良かったこの子が戻ってきてくれて嬉しそうでした。

 


子供を見送ってうちに戻ったら、久々に3人の平和な時間。春奈と泰造が日中いないのは寂しいのですが、あまりかんしゃくを起こさずに楽しそうに遊ぶ文奈を見ると、やっぱりまだまだお母さんに構ってほしい年頃なんだなと感じました。

おままごとやお絵かき、お医者さんごっこなど、円造に邪魔されながらも結構いろいろ遊びました。途中ボードゲームをしながら居眠りしてしまいましたが・・・zzzz






0 件のコメント: