2015年11月25日水曜日

こんな時に限って・・・

 
 
明日は感謝祭だと言うのに、熱を出している人がいます。

 
 
 
 
昨日の朝突然吐いて、そのあと調子よさそうだったものの今朝になり熱が出たので,明日義父母宅へ行く予定だったのがキャンセルに・・・。上の子達もせっかくの休みなのに、昨日も今日もどこへも行けなくなってしまい、本当に申し訳ない気持ちです。
 
 


しかもこんな時に限って、買った家のインスペクションがありました。第三者のインスペクターを呼んで、家に安全・健康上の問題が存在しないか調べてくれるのですが、結局私は15分くらい顔を出しただけになってしまいました。




今のうちからわずか2キロのところにあります。



 家具を買うために部屋の広さを測ったりしたかったのですが、時間が無かったのでとりあえず春奈と泰造の部屋割りだけしてきました。


春奈は小さい窓3つがついているこの部屋。




泰造は、一番明るいこの部屋(写真は暗いですが・・・)。



一番窓の小さくて、北側に面しているこの部屋が残り、自動的にそこが文奈と円造の部屋に決まりました。かわいそうですが、年功序列です。




子供達はマスターバスルームにウォークインクローゼットがあると大はしゃぎ。君達のいらなくなったものの、ここに片付けさせられる羽目になるのでしょう。




一階にも一部屋あるのですが、そこはだんなのオフィスとなるので子供は使えないため、文奈と円造は相部屋です。でも結局今も春奈と泰造は,二段ベッドがあるのに2人でくっついて、せまいベッドで一緒に寝ているので、当分は春奈・泰造・文奈と同じ部屋で寝ることになるのでしょう。

夜は映画を観てから寝ました。4人まとまって映画を観ていると、毎日大変でもやっぱりたくさんいてよかったなと思います。


ま、そう思うのは一瞬ですけどね。

0 件のコメント: