2015年11月27日金曜日

ブラックフライデー


感謝祭の翌日にあたる今日はブラック・フライデーと呼ばれます。


感謝祭が終わるとクリスマスシーズンが始まる訳ですが、その初日に当たるブラックフライデーには、ほとんどのお店で一年の中で一番大きいセールが開かれます。日本で言う初売りのような感じでしょうか。


「ブラックフライデー」で検索すると、


暗いうちからの開店と同時にダッシュする人々や、




とにかく商品に群がる人、人、人!




毎年必ず、ショッピング中にけんかになり警察沙汰になった人のニュースも流れます。





人ごみが嫌いな私は一度も行った事がなかったのですが、ことちゃんママが絶賛しているダイソンの掃除機が安くなっていたので、コストコにいって見ました。





安くなったと言っても、相当高価な代物ですが・・・364ドルが239ドルになりました。もともとだんなにクリスマスプレゼントにほしいと頼んであったものなので、結局自分で自分のプレゼントを買う羽目に。




円造もすっかり元気になり、アップルパイを作って、お昼前にはラモナへ。




今日もいい景色。やっぱり田舎はいいなぁ。




敷地内にある巨大な岩。




登ってみるとこんな感じですが、私はドキドキします・・・。




途中もてあましたので、近所にある湖の見える場所までドライブへ行ったり、




とにかく何でもいじりたがる年齢のこの人を散歩へ連れ出したり、





バタバタしてたので写真がないですが、今年もおいしいターキーディナーをごちそうになりました。





・・・と、ここで平和に終わりそうですが・・・


最後の最後に、文奈が吐きました。


もう思い出したくもありませんが、パイを食べて帰ろうかなという頃にいきなりでした。円造も昨日からはすっかり元気だったし、他の子供達も全く具合が悪くなりそうな兆候もなかったのに・・・。カーペットじゃない場所だったのが不幸中の幸いですが・・・

あと二日くらい、また軟禁状態になりそうです。

0 件のコメント: