2012年4月8日日曜日

復活祭

お出かけ前にささっと更新。

まずは昨日の写真から。朝は春奈がお誕生会、泰造は私の友人がエッグハントに連れて行ってくれました。暑かったので午後はイチゴバナナシェイクを作って堪能しました。



そのあとはイースターエッグ作り。




アメリカに来たばかりの時は、いくら殻とはいえ、着色なんて気持ち悪いと思っていましたが、10年も経つと「いやぁ今年もイースターがやってきたなぁ」なんて思ってしまうので恐ろしいですね。



そしてイースター当日の今朝。

「イースターバニーがイースターバスケットを持って来る」という事になっていて、サンタさんがプレゼントを持ってくるのと同じ事ですが、中にはうさぎの形をしたチョコレート、他のお菓子やちょっとしたおもちゃなどが入っています。




朝の9時からまったくもう・・・なんだこの巨大なチョコレート。とは言え、だんなに指示されて買ってきたのは私なので文句は言えません。




イースターとは、イエス・キリストが復活した事を祝う祝日なのですが、どこでどうやってイースターバニーの伝統が始まったのは私もよく知りません。今度調べてみます。

今日はこれから教会へ行き、それから義父母宅へ行ってきます。


教会つながりという事で今日の画像(↑)

教会前の看板:「本教会のエアコンを盗んだ人へ。盗んだエアコンはとっておいていいですよ。あなたがこれから行くところはとても暑いのですから。」(つまり地獄に行くのに必要だから取っておけという意味)

0 件のコメント: