2012年4月1日日曜日

スマートフォン

くじら学園が春休み中なので、昨日の土曜日は久しぶりに朝からお出かけしました。

行き先はバルボア・パーク内にある科学博物館。アイマックス・シアターで、なぜか私だけ船酔い状態になりました。

珍しく涼しい一日でしたが、お外でお弁当。




ベビーカーに乗せておかれるのは大嫌いなのに、床や地面に置かれると機嫌がよいおっさんです。




サンディエゴにしては割と古い建物が多く、散策するだけで楽しい(はずの)バルボア・パークですが、子供達と一緒だとなかなかそういう訳にも行かず、いつも噴水前で走り回って終わってしまいます。




科学博物館と言っても子供向けで、ちょっとした実験コーナーが多数あり、それなりに楽しめる場所です。ただ今回の展示はブラックホールの話がメインで、大人の私も訳が分からなかったです。



そして今日。

プリスクール時代のお友達とプレイデート。





たまたま同じ洋服を持っているので、前回のプレイデートでも同じ服を着ていました。




そしてまたおっさんと私はだんご虫探しに付き合わされる羽目に・・・・。



立って待っている時間が30分とか1時間という事が多いので、アイフォンでもあれば暇つぶしできるのにな~と思うのですが、逆にあると依存してしまいそうで怖くて買えずにいます。それから、文奈を出産してからやはりあわただしいのか本当に物をよく失くすので、よほど必要なものでなければ買わないようにしています。

自分で言うのもなんですが、今日もよく働きました。よく眠れそうです。


私だったら食べ過ぎの刑で「肉」と書かれる事間違いなし。

0 件のコメント: