2013年7月15日月曜日

ひじき



何だか更新を怠る日々が続いています。


お元気ですか?


・・・そうですか。


前髪を切られ過ぎたこの人(↓)も、元気いっぱいです。




周りが旅行だの、一時帰国だのと盛り上がっているのに、うちだけ地味な夏休みを過ごしています。でも春奈と泰造でよく遊ぶので、わざわざ出かけなくてもいいかな、という気分になってしまうのです。



 
ここのところ、かなり大がかりな「秘密の隠れ家」を作って、中で遊ぶのが流行っています。
 
 


暖かい日はビーチへ行ったり、プールへ行ったり。




昨日は暑くて(と言っても25度くらいなので、日本の皆さんには笑われてしまうのでしょう、きっと・・・)、文奈と一緒に海に入っても気持ちいいくらい。




さすがに子供達も寒いと言わずに、ずっと遊んでいました。




夏休み中、ちゃんとひらがな・カタカナの勉強をやろうと思ったのに、ほとんどできていません・・・。特に春奈は夏休み中にカタカナを覚えなければいけないのに、おそらく知っているのは僅かだと思います。そうだ、これからカタカナ表を印刷しよう!




私の中学生の同級生(男の子)が、国語の授業で「小豆」を「おまめ」と読んだのを思い出してしまいました。

0 件のコメント: