2013年7月3日水曜日

幸せいっぱい 腹いっぱい

 
 
今朝の一風景。
 

 


お兄ちゃんとお姉ちゃんに甘やかされ、ますますゴリラ度がアップしてきている気がします。





今日はインドネシア人の友人宅へ遊びに行きました。


見事な家庭菜園で、まだトゲトゲのあるきゅうりを初めて見たり、トマトをもいだりして、ちょっとした社会科見学のようでした。




いいなあ~広い庭!



 
今日は暑かったので、水遊びをしたりシャボン玉をしたりで子供達は大喜び。
 




友人はインドネシア出身と言っても日本へ留学した経験もあり日本語が堪能。それだけでなく信じられないくらい料理上手で、お邪魔すると必ずおいしいインドネシア料理をご馳走してくれます。今日はチキンの煮込み。あまりのおいしさに写真をすっかり忘れましたが、そのあとで出てきたのが、インドネシア風のかき揚げ。




子供が学校へ行っている間に仕事をこなし、子育てもきちんとして、料理も手を抜かない。その上、おもてなしすることを心から楽しんでいて、私が遊びに行く時は、メインディッシュの残りをおみやげにしてくれたりするのです。

ちょっとうちが遠いので、たまにしか会えないのですが、会うたびに元気をもらい、また私も見習いたいなと思うのです。


思うだけで終わってしまうのですが・・・・。





0 件のコメント: