2013年7月19日金曜日

世話好き



2週間のスイミング、無事終了しました。とは言っても泰造は「ママ見て~!!」と言いながら得意げにクロールの姿勢で、腕だけ背泳ぎしていたりだったので、どれだけ成果があったのかは微妙なところです。




ところで。


ぐずり屋の泰造ですが、人のお世話をするのは嫌いではないようで、最近は風呂上りに必ずやって来て、春奈の髪の手入れを手伝いたがります。本人は迷惑な様子。




大体いつも1時間遅れで起きてくるので1人で朝食を取るのですが、この時文奈が寄ってきても嫌がる様子はなし。ヨーグルトを食べさせたり、




口をふいてやったり、




おまけに自分でゴミを捨てたいと主張する文奈をわざわざ抱っこしてゴミ箱へ連れて行ってやったりするのです。


 
 
 
今日は午前中ちょこっとだけことちゃんが遊びに来たのですが、公園でも自転車に乗って小さい子に追いかけさせて一緒に遊んだり、
 
 


膝に乗せてすべり台で遊んだりするのです。




ことちゃんも、まんざらではない様子でした。




学校に入るとつい、勉強ができる子=よい子という風潮に流されそうになってしまうことが多いのですが、その弱さを自分で意識して、子供達のよい所をのばす事のできる親でありたいと思います。



 
 
まぁ、思うだけなんですけどね・・・。
 

0 件のコメント: