2013年8月30日金曜日

あぶないあぶない!



まったくもう。


めちゃくちゃ蒸し暑いです。今日は沿岸部でさえ28度。内陸は33度あったそうです。28度でもカラッとしてればいいですが、今日は何もしていなくても汗ばむくらいの天気でした。

水遊びを兼ねて洗車をしたりしてごまかす日々。
 
 


おいおい、それはワックス用だよ!




文奈と二人きりだと、午前中2回公園に付き合わされたりしますが、遊具が熱くて遊べず、結局すぐ帰る羽目に。




最近よくしゃべるようになって「いたいよう。」と言ったり、名前が分かっているものでもとにかく指さして「なに?」と聞くのがお決まり。




話は変わりますが、今朝こども達を学校へ連れて行ったあと公園へ寄ったら、珍しい昆虫を見つけました(写真はネットから拾ったものです)。私と友人はきれいだね~、なんてのんきに眺めていたのですが、先ほど調べたらTarantula Hawk Wasp という名前のハチだそうで、それに刺された時の痛みはスズメバチの比にならないくらいだそうです。




文奈が「こわいよう。」と言うので、少し距離を置いて見ていたのですが、誰も刺されなくてよかった~。ちなみに特に攻撃性は高くないので、よほどでなければ刺されないらしいですが、でも危ない、危ない!



0 件のコメント: