2012年2月14日火曜日

バレンタイン・デー

週末のお泊りですが、結局取り越し苦労だったようで、夜も泣かずに楽しく過ごしたようでした。

でも朝の8時から公園に連れ出されるはめに・・・だんなが寝ていたしちょうどよかったけど。




春奈のお友達は大体うちに来ると、赤ちゃんと犬を構いたがります。この子も春奈と遊ぶよりベイリーと遊ぶ時間が長かったかも。




そして今日はバレンタイン・デー。アメリカでは男の人から女の人へプレゼントをするのが慣習になっています。それから子供たちの間でも、お友達とカードとちょっとしたプレゼント(ぺろぺろキャンディーや鉛筆)を交換します。

春奈の通うキンダーでもバレンタイン・デーのイベントがあったので、ボランティアしに行ってきました。

到着時は休み時間中。うちはこの小学校のまさに真裏にあるので、休み時間も子供たちの遊ぶ声が聞こえるのですが、実際に校庭にいると楽しそうな様子が伝わってきます。




教室内。クラスには全部で20人います。カードを交換したり、バレンタインにちなんだ工作をしたり、おやつを食べたり。何だか楽しそうでいいな~。




一緒にいた泰造もなぜか座っています。




明日はマッサージに行って来る予定です。




ドライブスルーって、徒歩だと断られるんですよね。

0 件のコメント: