2012年2月17日金曜日

新生児

(写真がないのでフリーダウンロードで失礼・・・)

今日はまず、ママ友のところに生まれた男の子を見に行ってきました。生後3週間の彼は、もうすぐ4ヶ月になる我が家のおっさんと比べるとまだまだ小さく、顔つきも新生児そのものでした。赤ちゃんって笑うようになるとまたかわいいですが、この最初の1ヶ月くらいって、本当に神様からの贈り物というか、神聖な感じがします。

お姉ちゃん(4歳)がやきもちを焼かないようにと思って、あまり赤ちゃんばかり構わないようにしていたのですが、できればもっと抱っこしていたかった~。

そしてそのあとは美容院へ行ってきました。

2週間前に切った時に、素人の私が見てもちょっと不思議なカットになってしまったので、先月オープンしたばかりのモンブランというお店に行ってきました。

サンディエゴに住んで10年になりますが、こんなにきれいに切ってもらったのは初めてです。しかも他の人がすでに短く切ってしまったのをやり直すのって簡単ではないと思うのですが、とってもいい仕上がりになりました。

美容師さん(ご主人)も奥様もとても感じがよく、美容院嫌いの私もここなら2ヵ月後にまた来たいと思わせるところでした。

あ、それからびっくりしたのが、何と子連れOKなのですよ。かと言っていかにもママさん向けです!という雰囲気では決してなく、お店の雰囲気もとてもよかったです。


ご主人がブログもやっているのですが(リンクはこちら)昨日ちょっと読んだら,縮毛矯正の写真などが載っていて、一生懸命取りくまれている様子が伝わってきてちょっと感動しました。

うちのだんなも自営ですが、やはりリスクを負ってでも自分でビジネスを立ち上げる度胸ってすごいなと思います。

とにかくモンブランさん、一押しですので、サンディエゴにお住まいの方は是非是非トライしてみてください。

モンブラン
4704 Clairemont Mesa Blvd
San Diego, CA 92117
(858)270-7770


えっ?クーラーきいてるの??

0 件のコメント: