2012年2月16日木曜日

朝からカメラ

今日は朝の3時に授乳に起きたっきり寝付けず、結局あきらめて5時半にジョギングに行ってきました。

出産後はじめて、バギーも犬もなしで走ったので気分は爽快。6キロコースをすっ飛ばし、家に戻る頃には東の空が明るくなり始めていました。やっぱり日の出前が一番好きな時間です。

そんな訳で朝はずっとご機嫌で、なぜか登校時にカメラを持参。




今日は担任の先生のお誕生日。みんなでハッピーバースデーを歌っていました。そういえば、この写真の後ろのドアが教室の入り口なのですが、こうやって教室の入り口が外にあるのは南カリフォルニアの温暖な気候ならではなんですかね?よくアメリカの映画に出てくる高校なんかは、廊下にずらっとロッカーが並んでいるじゃないですか。アメリカでも、雪が降ったりする地方だと、ちゃんと日本の学校みたいに廊下があって、そこにお教室があるのでしょうか?疑問です。




帰り道、お隣りさん(写真奥の家)の飼い猫を見つけて喜ぶ泰造。この辺はコヨーテが出るので猫はほとんど室内で飼われていますが、このお宅は日中だけ放し飼いにしています。




ちょっと分かりづらいですが、猫と一緒にけもの道をかけあがって行ってしまった泰造。やはり山伏。




このあと午前中はお友達の家へ遊びに行き、午後は春奈を迎えに行ってから夕方まで公園にいました。晩御飯を作る時間がなかったので、今日のメニューは「残り物のシチューとお餅」というものすごい組み合わせになりました。でも子供は喜んで食べたので、まぁいいか。

明日は、ママ友のところに先月生まれた赤ちゃんを見に行ってきます。



なぜかギャングスタ。


0 件のコメント: