2012年2月20日月曜日

ロッキー・バルボアになりきってジョギングをする。

あの階段あがりきったとこね。






しかも朝の5時。


自分でも、大丈夫かなってたまに心配になります。



さてと。


今日はプレジデント・デーという祝日でキンダーもプリスクールもお休み。なので久しぶりにサンディエゴ・サファリパークへ行ってきました。混むのが嫌なので、いつもどおり9時の開園と同時に到着しました。


まずゴリラの赤ちゃん発見。



それからサファリ・ツアーのトラム(バスのような乗り物)に乗りました。今日のガイド兼運転手は、サイの見えるところでちゃんと止まってくれなかったな~。サイはちゃんとおさえてもらわないと困るんだけどなぁ。

そういえば、トラム乗り場の横にライオンがいるのですが、サイに比べればライオンなんか大きめのネコって感じですよね。百獣の王とか言われてますけど、多分クロサイとかの方がよっぽど強いと思いますよ。

・・・って、何をこんなに熱く語っているのでしょう。



今日は珍しく奮発してキッズミールを買いました。二人で16ドル。ぼったくりもはなはだしいですがお弁当を持ってこなかったので仕方がありません。




そういえば4年前の今頃、泰造が2ヶ月にもならない頃サファリパークに来たっけ~なんて思い出しました。この頃春奈が19ヶ月。懐かしいなぁ。


(2007年12月31日)

午後は、サファリパーク近くにあるオレンジ畑でオレンジ狩りをして帰りました。




泰造はオレンジジュース、春奈はレモネードを 作りたいと張り切っていましたが、よく考えたらうちにはレモン搾り器がなかったのです。明日買いに行こうっと。




オレンジ畑からサファリパーク方面を見た景色。




明日はエンシニータスの図書館へ行きます。


0 件のコメント: