2012年3月16日金曜日

けっきょく浦島太郎

突然ですが、

スカイツリーって何ですか?

本当に知らないのですよ。

もうすぐ完成?もう完成?だかで、都内にあるのは知ってるんですけど。

やっぱり10年も経つと、いろいろと訳が分からなくなるのですね。首相の顔もイマイチ分からないし。何か演歌歌手みたいな人でしたよね?

それはそうと。

おっさん、タミータイムに挑戦してみました。タミータイム(tummy time)とは、赤ちゃんをうつ伏せにする時間の事で、仰向けでいる事が多い赤ちゃんの運動能力を刺激するというものらしいので、定期健診でも奨励されています。

本当は新生児の頃からやるようですが、春奈の時も泰造の時も、首がしっかり座って、本人が嫌がらなくなるまで待ちました。




「う~ん・・・」




「パパ、たすけて~」




「これぜんっぜんおもしろくない」




・・・という事で、3分ほどでギブアップ。一日少なくとも5分とか言われたんですけど、泣いてまでやるもんじゃないと思います。




お疲れ様でした。




「パパ、あいつだよ。僕の事トカゲ呼ばわりしたの。」

0 件のコメント: