2012年3月17日土曜日

かたつむり

今日は雨降りでした。


まず午前中は今年度最後のくじら学園。4月からは年長・年中に進級します。


午後はかたつむり探しに家の周りを探検。




おっさんも木や曇り空を眺めていました。





探すこと30分ほど。いないのであきらめようと思ったら、なぜか一箇所にかたまってワサワサといたので、あっという間に15匹ほど捕獲。




二人が盛り上がっている間に、おっさんは飽きたのか寝てしまいました。




飼育するというので、この間捕まえてきただんご虫を放してやる事を条件に、しばらくうちで飼う事にしました。




春奈は食事中も、うれしそ~に自分の隣にカタツムリの箱を置いていたので、私はすっかり食欲がなくなってしまいました。



車のうしろでアイロンがけ?しているようですが、状況がさっぱりつかめません。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

この間のコメント(父娘のデート)、匿名になっちゃってごめん。なぜかな。

私もかたつむり飼った事あってね、しばらくしたら透明の卵産んでたよ。孵らなかったけど。

あやなちゃん、どんどん大きくなるね。そして、終業式おめでとう!来年もがんばってね。