2012年3月22日木曜日

春でがす。

いやいやいや。

一年で一番最高の季節が、とうとうやってまいりましたね!毎日出歩いていて、写真もロクに撮っていませんでした。

おっさんと別の部屋で寝るようになってから、おかげさまで私も少しまともな睡眠がとれるようになりました。おっさんも私がいない方がよく眠れるみたいです。

先週?からサマータイムが始まったので、夜は7時くらいまで明るくなりました。お陰で毎日5時くらいまで公園にいます。

おっさんは木陰に避難させるので、大体いつも暖かい格好をしています。




でも日なたで遊ぶ子供達は半そで。




今日は泰造がやたらと「写真とって~」というので、結構撮りました。




また「ピクチャーして」とか言ったら張り倒そうかと思いましたが、今日は大丈夫。




先日、春奈の同級生のお母さんに「そんなにずっと公園で遊ばせて、いつ勉強するの?」「小さいうちにポテンシャルをのばさないと可哀相よ」と言われましたが、うちはこれでいいかな~と思います。




だんなは成績はよかったようですが大学中退だし、私なんか25歳まで大学入学しなかったくらいですけど、何とかなるものですよ、たぶん。学業優秀だった友人に話を聞くと、やはり勉強、そして成績は大事という人が多いので、それも納得なのですが、自分の子供は別にいいかな~と思います。

それより今は友達と遊んだり、外で体を動かす事をメインにやってほしいです。




だって小さいうちなんて、本当にあっという間なのですから。



そのうち「うるせえババァ」とか言われるようになるのかな~。

0 件のコメント: