2012年6月10日日曜日

ゴルゴも祝福。

ちょっとおめでたい事があったので、ここに書かせてください。

8日、長兄のところに女の子の赤ちゃんが生まれました。ほぼ15年ぶりの二人目の誕生です。




日本にいる姪二人、それからうちの娘二人、4人全員の名前が「な」で終わるので、兄によると今回も「な」で終わる名前を考えているようです。早く写真が届かないかな~。


さて。


今日は朝からビーチへ散歩へ行ってきました。

写真だとやたら寒そうですが、18度くらい。ちょっと涼しいくらいでした。





珍しくちゃんと潮汐表をチェックしてから家を出たので、カニやら貝やらイソギンチャクやらを鑑賞できました。

このどんより感がいいかんじ。





子連れなのに「軽くビーチで散歩」なんて思った私がバカでした。当然のように二人は水際で遊びだし、結局ズボンはびしょぬれ。




ちなみに春奈の髪についている怪しげな物体は、本人がお気に入りの巨大な花つきのヘアピンです。




11時前には引き上げたのですが、その頃ようやく青空が見えてきました。




午後は春奈だけプレイデートでずっと出かけていたので、泰造とおっさんとうちでゆっくりしました。


今週でキンダーはおしまい。その次の週からもう夏休みです。






(おまけ↑)うちのおっさんに負けないくらいおっさん指数の高い「チベットスナギツネ」。どの写真を見ても加齢臭が漂ってきそうな顔立ちです。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶり!みんな元気そうで何よりだわ。お兄さんの所も、赤ちゃんの誕生、おめでとうございます。

これからもブログ、楽しみにしてるよ!

Haru-mama さんのコメント...

すっかり匿名さんになっちゃたね~。兄のところは、名前をまだ聞いていなくて、早く知りたいんだけどね~我が家のビッグニュースよ。