2012年6月3日日曜日

泰造「ママ!このズボンずるいよ!」


よし分かった。そのズボンゆるいんだね。


昨日もボウリング場でお誕生会だったのですが、何度おしえても「ボウリング」が「ダンボール」になってしまい、「次はパパとはーちゃんとダンボールしようね!」と言われて返事に困りました。




子供達にはレモネードやらフルーツパンチがふるまわれました。フルーツパンチと言っても日本とそれとは程遠く、砂糖以外に合成着色料と香料がどっさりと入った、真っ赤なジュースです。しかも無果汁だと思います。




そんな真っ赤な口をしている時にかぎって、なぜ白目をむくのだい??




ちなみに大人にはビールがふるまわれ、これには私もびっくりしたのですが、帰って来てだんなに言ったら「ボウリング場だろ?そりゃビールくらい出るだろ。」との答えでした。ボウリング場って飲む場所らしいです。


そして今日は日曜日。

朝早くから公園で遊び、帰ってきてから二人で静かにしてるな~と思ったら、春奈が泰造に本を読んでやっていました。最近こういう事が増えて助かっています。




午後は春奈の同級生の男の子とプレイデート。公園裏の丘を上ったり下りたりで大騒ぎ。でも途中見たら、なぜか二人で手をつないでいました。でもそれが自然で、特別な異性としか手をつながないとか、そんな考えすらないくらい二人とも幼くて、とっても新鮮でした。ピュアでいられるって素晴らしい事だなぁ。




明日はなぜか月曜日なのにガレージセールがあるとの事なので、見に行こうと思います。



0 件のコメント: