2012年6月22日金曜日

ミシン

気がついたら1週間。

父の日やら、だんなの誕生日のプレゼントの準備なんかで忙しくしていました。

だんなが仕事で使うハシゴ用のバッグを作ってほしいと言うので、デニム生地やファスナーを買いに行き、作業を始めること20分。

こわれた・・・。



いっつも肝心な時に壊れるんだから!とプリプリしながら修理屋さんへ持っていくと「壊れてないですよ~メンテナンスだけしておきました」。

最近の安いミシンは長持ちするように作られてないから、ガレージセールなんかで昔のシンガーやケンモアのミシンがあれば買ったほうがいいよと勧められました。

ちなみに修理屋さんはクレアモントにあるRainbow Service Centerというところです。以前別のところに見積もりに持っていったら100ドル近くすると言われたのに、ここは39ドルで直してくれたので良心的なのかもしれません。

ぎりぎり昨日のだんなの誕生日に間に合うように仕上げて、夜は義父母とディナーに出かけました。



(嬉しそうにプレゼントを開ける我が家のかまってちゃん(47歳)

話が前後しますが、日中はプールへ行きました。




おっさんもプールに入ってバシャバシャやってました。




 来週からは、春奈のサマースクールが始まります。

0 件のコメント: