2012年6月15日金曜日

修了・・・でも式はなし。


今日、春奈のキンダー最終日でした。今週に入ったところで既に半分お祭りモードになり、あまり勉強はしていなかったようです。

ちなみに昨日はフィールド・デイと言って、校庭でゲームなどをする行事がありました。





なぜか泰造も飛び入り参加。これはオレオクッキーを顔に乗せて、手を使わずに食べる競争。あんぱんとかではなくオレオってところが、さすがアメリカです。私なんか、このあと歯磨きできないのに~奥歯につまりそう・・・とか気になって仕方がなかったのですが・・・。





そして今日。初めて自分が受け持ったクラスと言う事で、担任の先生もちょっと泣いていました。こういう時に嘘でもいいから徳光さんみたいに泣けたらと思いますが、全然泣けないのです。

キンダーでも一応成績表があって、それをもらって帰ってきました。



学校の外での一枚。いつも気になるこの木、人に聞いたら中南米産のジャカランダ(Jacaranda)という名前だそうです。前にデイゴがいろいろなところに生えていると書きましたが、それと同じくらいよく見かける木です。




ここのところジューン・グルーム(June gloom)でパッとしない天気が多く、気温も20度あるかないかという日が続いています。June は6月、Gloomはどんよりとした、という意味ですが、その名の通り、春の終わりから初夏にかけてみられる、南カリフォルニア独特の気候です。

とは言っても影響があるのは沿岸地方だけなので、うちから車で10分くらい内陸に行けば晴れているんだと思います。



でもさすがに今日は最終日だったせいか、放課後もたくさんの人が公園に立ち寄っていました。

これから8月の第3週までなが~い夏休みです。



修了式でもあったら、ちょっと泣けたのかな~(←しつこい)

0 件のコメント: