2013年4月19日金曜日

旅は楽しいでも大変・・・



羽田から深夜発の飛行機で帰ってきたのですが、これだとずいぶん時差ぼけが楽なような気がします。子供達は昨日から学校へ行き、普段どおりの生活をしています。

文奈だけが夜中に3時間くらい起きるので、私たち二人は寝不足ですが・・・。

まぁでも楽しかったからいいか。

これは2日目から泊まったホテル。三浦海岸にありますが、一応温泉があるので、子供達に経験させてやることができました。




10階に泊まったので景色もなかなかのもの!



高校の同級生が5名?6名?遊びに来てくれたのですが、私はめまいと吐き気でずっと布団に横になりながら、みんなが談笑するのを聞いているだけでした。

お菓子作りが趣味のお友達が手作りクッキーを持ってきてくれたりしたのですが・・・残念(写真はだんな)


もっといろいろ話したかったのになぁ。
 



許可を撮ってないので写真を載せられませんが、長兄家族が遊びに来てくれて、春奈がずっと楽しみにしていた、一番小さいいとこ(10ヶ月)と初対面することができました。帰ってきた今も、いとこたちとあえたのが一番うれしかったと言ってるくらいなので、これからも機会を作って帰るようにしないとなぁ。



13日からは次兄家族の住む大阪へ。

 
 
ミナミのど真ん中に住んでいるので、どこへ遊びに行くのも便利です。最初の2泊はホテルどまりだったのでこんな景色。29階でした。
 

 


ここでもいとことたくさん遊んでもらい、




 今回も、兄のバイク型自転車に試乗し、



 
駄菓子屋でたくさんお菓子を買ってもらったり、

 
 


ゲームセンターに連れて行ってもらったりと、子供達にとって楽園だったに違いありません。




あ、そうそう、アメ村に寄って、兄が最近開いたお店にも寄ってきました。



10日は春奈の誕生日だったので、アイスクリームケーキでお祝いしてもらいました。

そんなこんなであっという間に過ぎた4泊5日大阪での滞在。

長野へ移動の日の早朝地震があり、その影響で乗るはずだった特急列車がキャンセルに。

仕方なくスーツケースを引きずりバックパックをしょって新大阪へ移動。そこでも切符を買うのに待つ事1時間ほど。大阪まで来た父と義姉が並んでくれました。




仕方なく地べたに座り、 ひたすら待ちます。




予定より2時間以上遅れて、違うルートでようやく出発。



このたび、何が大変って、移動でした・・・。



次回は長野での写真をアップします。

0 件のコメント: