2013年4月23日火曜日

ハーフ・バースデー



今日は文奈のハーフ・バースデー。


ハーフ・バースデーとは、「誕生日の半分」、つまり1歳半になったという意味です。


・・・と、あたかもアメリカでは当たり前のように説明しましたが、全然そんな事はなく、ただ泰造がどこかで聞いてきて、それ以来誕生日から半年経った日に特別アイスクリームを食べに行ったりするようになりました。

文奈は小さいので特にお祝いはしませんでしたが、それでも充実した一日でした。


午前中はお友達と遊び、




午後は、春奈と泰造の体操教室の待ち時間の間に



 
 
またも公園へ行き、
 
 

 
長野の親戚からいただいてきたミニーちゃんのお世話をしたりしました。
 




春奈もよくやってたな~。




今思うと、春奈が文奈の月齢(18ヶ月)には、私臨月だったんですね。恐ろしい事です。これはハワイに旅行に行った時かな。


 
 
 
話がそれましたが、文奈ちゃんは最近のお気に入り「ぱりんこ」をほおばったりして、それなりに満足している様子。
 
 


体操教室をやっている場所の横が公園なので助かります。今日が初日でしたが、泰造はすごく楽しかったようです。




帰って急いで宿題を終わらせ、お風呂、ご飯を済ませて、近所の子とそのお父さんと裏の公園へ再び。本当ならお風呂やご飯のあと外遊びさせたくないのですが、お父さんがバスケットボールを教えてくれるといった時間帯が遅かったので仕方なく6時頃から出かけました。

負けず嫌いの春奈は思うようにボールがシュートできず、終始ビミョーに苛立っていた様子。




そんな事もお構いなしで、




笑顔の文奈ちゃん。




よくここまで大きくなってくれた。ありがとう。


日が長くなると、寝る時間もだんだん遅くなってしまいます。明日も泰造起こすの大変そうだな~。





0 件のコメント: