2013年4月26日金曜日

ベイリー8歳



昨日、ベイリーが8歳になりました。

子供ができないのかも、と思って飼い始めたら、その翌月には春奈を妊娠したというありがちなケース。

うちにやってきた時はわずか生後8週間でしたが、




今ではこんなに大きくなりました。泰造がまた不思議なお祝いをしてくれたのですが、それはまた次回に。




今日も午前中は文奈と近所をウロウロ。


デイゴの花が咲く季節になりました。本当か分かりませんか、以前、沖縄ではソメイヨシノがなく、代わりにこのデイゴが卒業や入学の思い出の花だと聞いたことがあります。

春になるとこのような鮮やかな赤の花を咲かせ、たしか初夏に入ってから葉が生えるんだったと思います。




これも毎年近所の公園の周りにたくさん咲く花。じゅうたんみたいになる年もあってきれいです。




お昼を食べてから泰造を迎えに。握力の調節がすこし上手になり、おにぎりも前ほどつぶれず食べられるようになりました。




今日は春奈の下校時間から夕方までずっと外遊び。金曜日は宿題がないので思い切り遊べます。




そして夜。


金曜日恒例のムービーナイト。今日は「おさるのジョージ」。


先週借りてしまった「アイアンマン」はとても子供向けではなかったので(←反省)、今週はふさわしいものにしてみました。


さ、ソファに座って、テレビをつk・・・・





!!!!!!!!





文奈ちゃん、切り干し大根たべてる・・・


直前まで、乾物の入った棚を開けて、いろいろ引っ掻き回していたので、その整理をようやく終えてリビングに戻ったらこの有様。しかも輪ゴムとかクリップで止めてあったはずなのに。


しかもこのまま結構な量を食べ続け、そのあとコップ一杯牛乳を飲み干したのでした。


調理しなくても大丈夫だとは思うものの、あまりに食べているので心配になり、恐る恐る食べてみると、甘みがあり、わりと食べられるものだということが判明。

私が煮たやつは食べないのにね~味付けが悪いのかな。




たしかに、お化粧プラス写真の技術ってすごいですよね~





0 件のコメント: