2013年4月21日日曜日

いちご狩り



日本に行っている間、土曜日の日本語幼稚園の進級式やら、小学部の入学式が終わってしまったので、春奈と泰造は2週間遅れで昨日、今年度初めて幼稚園へ行きました。

春奈は小学部一年生。時差ぼけがやや残っていた私が寝坊してしまい、初日から遅刻させてしまいました、反省。でもランドセルをしょって、ちょっとお姉さんになったのが本当にうれしそうでした。

泰造は年長さん。こちらは相変わらずかな。


午後は、泰造のクラスの子たちといちご狩りに行きました。


一番後ろが春奈。みんなと年子なのに、どうしてこんなにでかいんだ・・・。




中国からの団体客さんたちも来ていて、結構なにぎわいでした。




何やら泰造は終始ぐずっていましたが・・・まぁいいか。




久しぶりに会ったことちゃんを追い回す春奈。


そして、おそらく急いで塗られたであろう日焼け止めの白と、イチゴの汁の赤のコントラストがまぶしいことちゃん。




人喰いのように顔中イチゴの汁だらけのことちゃんをみて、やや引き気味の文奈。




まぁそんなんで、ちょっとバタバタでしたが、みんなで何かすると楽しいですね。




今日からは時差ぼけもすっきりなおって、朝も久しぶりにジョギングに行けたし、いつもどおりの生活に戻りつつあります。



まったく。


0 件のコメント: