2013年4月22日月曜日

ムラ食い

 
 
 
私はよく人に「文奈の口には野菜探知機がついている」と言うのですが、ほんとロクなものを食べなくて困っています。
 
 
春奈と泰造が、お誕生の頃から食べていた納豆も絶対受け付けないし、他にもブロッコリーやグリーンピースなど、我が家では定番の野菜も出してしまい困っています。
 
 
最近は「ノー!」といいながら床に投げつけたりするので、もうゴリラ、やりたい放題です。
 
 
今日のおやつはシリアル。バギーに乗せてジョギングに付き合わせた後なのでジャンパーを着たままですが・・・。
 
 
こういう炭水化物系、または果物かおかしであれば人並み以上に食べるのが腹立たしいところです。
 
 


そして夕方、コスコのフードコートにて。


みんなで分けて食べていたアイスクリームに、もちろん瞳はロックオン。




ガン見とはこういうことを指すのでしょうか。




ようやく、おこぼれ頂戴できたようで、本人も納得。




ほんとにたまには野菜も食べてほしい・・・3人目でこんな苦労するとは。


そして夕食時。


子供達が「ほらまた来た!」と騒ぐので、枯れ果てた庭を見てみると、




ウサギ。




うちの周りの茂みにたくさん住んでいて、芝生を食べに入ってくるので、裏のフェンスを補強してあるのですが、どこかに穴が開いているのでしょう、最近裏庭によく入ってくるようになりました。

文奈ちゃん、キミもウサギみたいに少しは草食になってくれないかな・・・。






0 件のコメント: