2013年5月12日日曜日

太ると疲れる。



そうなんです。

気を抜いたら、あっという間に2キロ太ったのですが、そのせいか疲れやすく、ブログをアップする気力もないまま1週間が過ぎてしまいました。


春奈の発表会や、




泰造のハーフバースデー、




泰造の発表会など、いろいろ続いたせいかもしれませんが・・・いや、発表会見に行ったくらいじゃ疲れないから、やっぱり太ったせいに違いない・・・。




前回の発表会はつっ立っていただけなのに、今回は楽しそうに、振り付けもそれなりに覚えて歌っていたので、ちょっと成長を感じました。


その後は教室へ移動して、母の日のプレゼントをもらいました。写真は、いつも絶妙なタイミングで遅刻するだんな撮影。



 
 
ちなみに教室はこんな感じ。みんなで並んで「おかあさん、いつもありがとう」とかやる訳でもなく、みんなバラバラ。やはりその辺はゆるいアメリカ。
 
 

 
 
プレゼントのあとは、校庭でピクニック。だんなも途中までいて一緒にお弁当を食べました。
 
 

 



土曜日は日本語幼稚園のあと居残って、さんざん園庭で遊び、そのあと一旦うちに帰り、またお友達とビーチで遊ぶという密度の濃い1日。





そして今日は母の日。


あたたかい日だったので午後ビーチへ行ったのですが、海岸線はご覧のとおりのマリーンレイヤー。うちからも厚い雲が見えたので、「ビーチは絶対寒いよ~。やめようよ~。」と言ったのに子供は行く気満々なので行ってみました。




とりあえずウェットスーツを着せてブギーボードをやるも、泰造は30分もしないで震えて出てきました。春奈は大丈夫だったので、もしかしたらウェットスーツの厚さが違うのかも?みんなお下がりや、古着屋で安く買ったものばかりなので、その辺がよく分かりません。




とにかく、周りにいるアメリカ人でさえブランケットやビーチタオルにくるまっているくらいだったので、1時間くらいで退散。


でもビーチから車で1分走れば、やっぱり晴れているのですよ。サンディエゴに住んで12年になりますが、いつまでたってもこのマリーンレイヤーっておもしろいなと思います。




明日はことちゃんが遊びに来てくれます。


0 件のコメント: