2013年5月29日水曜日

おばちゃん



今日は朝からガーデンセンターへ。ことちゃんも一緒です。


9時前だったせいかお客さんはほとんどおらず、ほぼ貸し切り状態。


到着と同時に走り出し、




何か発見し、




そちらへ向かっていきます。



「あら~素敵ねぇ・・・(うっとり)」

「こんなのうちにあったらいいわよね~」




「あ、でもちょっと大きすぎるみたい!」




「ほんと!ちょっとこれじゃあ大きすぎるわ~」



 
 
さんざん店のものを触って批評したあげく、何も買わないで帰るおばさんグループのような文奈とことちゃん。
 
 
「奥さん!ここにもあった!ほら何かお水入ってるわよ!」
 
 


「これは何かしら?」


 
 
「小石入れよ、きっと!(二人とも小石を鷲づかみで投げ込んでいく)」
 

 

「よくできてるわぁ~(ため息)」



「じゃぁもう少し入れましょうか?」

「そうね~」




「でもやっぱりちょっとこれも大きすぎるわよね~」

「アメリカは何でも大きいわよねぇ。ステーキなんかも大きくって、あんなに食べられないわよねぇ」

「やっぱりこれもやめましょう?」



そんなこんなで居座る事1時間。最後は小石を片付け、ちゃんとお買い物も済ませることができました。

おばちゃん二人は、何も買わなかったのに売り物(?)のベンチで休憩。まったくもう。



 
うちへ帰り、お庭で遊んでからお昼を食べました。
 

 


今はまだ会話のないこの二人のやりとりを見るのが本当に楽しいです。







0 件のコメント: