2013年5月14日火曜日

五分刈りの季節

 

 
 
 
泰造の同級生が五分刈りにしてきたのをみて、泰造も短くしたい!と言い出しました。
 
 
写真では分かりにくいですが、春奈と泰造の髪は、少し伸びると自然にハイライトが入るので、切ってしまうともったいない!と思ったのですが、どうしても切りたいと言うので、だんなにお願いする事に。
 
 
これは日曜の朝の写真。まだ長かったのにな~。
 
 
 



日曜日にバリカンで刈ってもらったら、ものすごい失敗作に・・・。アップで写真を撮っていないのでこんなのしかないのですが。



 
 
明らかに前髪のラインを間違えられている・・・。
 
 
散髪が終わった後の泰造を見て、春奈がすまなそうに「泰造・・・それでよかったの?ちょっと曲がってるみたい・・・」と指摘しても本人は鏡を見て満足そのもの。
 
まだ小さいせいか、学校でもからかわれる事もなかったようなので、ひとまず安心です。
 
 
今日は体操教室の予定が、直前に泰造が「頭が痛い!」と騒ぎ出し、結局薬を飲ませてしばらく眠らせることに。
 
4歳くらいからたま~にある頭痛。私も偏頭痛持ちなので遺伝なのかなとも思います。
 
ま、とにかく昼寝をたっぷりしたら、ものすごい元気になって起きてきて、家の外でブラブラしていたらたまたまスプリンクラーがついたので、文奈と二人でびしょぬれに。
 
 


春奈は近所の子と倒立の練習をしていましたが、




病み上がりの彼は、テンションあがりっぱなし。





横で水のんでる人いるし。




あ~この人だ。



とりあえず元気になってよかった。明日思い出したら、泰造のヘアカットのアップの写真撮ります。


何かちょっとかっこいいかも!

0 件のコメント: