2013年10月12日土曜日

数ヶ月ぶり



水曜日、久しぶりに雨が降りました。


文奈が雨がどういうものか知識がなかったので、とりあえず外に出して体験させる事に。





本で読んだ事はあっても、実際に雨を経験したのはおそらく数ヶ月ぶり。いつだか覚えていませんが、多分前回雨が降ったときは、まだしゃべっていなかったので、今回は不思議そうに空を見上げて「あめ、あめ」と繰り返していました。





ほんの15分くらいでしたが、濡れた地面や自分の服を触って、不思議そうにしていました。




前回書いたとおり、突然託児所に行けない事になったので、木曜日は文奈と二人で水族館へ。




春奈がこのくらいの時は、毎日忙しくって大変!なんて思っていたけれど、今は逆に文奈と二人だと、身体的にも精神的にも気が抜けるくらい楽に感じます。


宿題もお稽古事も関係なくて、君はいいなぁ。




金曜日は小学校で行われた「ブラウン・バッグ・ランチ」というイベントに顔を出してみました。

父兄会が主催しているのですが、ランチタイムに親が学校へ出向いて、子供と一緒にお弁当を食べるというものです。




もともとお父さん達のためのイベントなのですが、今年度からお母さんやきょうだいも参加してよいと明記されるようになったので、私も初めて行ってきました。




春奈は食べるものを食べると、「私あそんでくるから!じゃあね!」と走り去ってしまいました。ちょっと冷たくないかい・・・。





そして今日土曜日は、来週行われる運動会の予行演習だったので、幼稚園の園庭で文奈を遊ばせながら、子供達の様子を見ていました。

 





年少の時はお遊戯でただつっ立っていた泰造も、2年経ってみると一生懸命踊っていて成長を感じました。

パン喰い競争はビリだったけど、この笑顔。




今年からは近所の体育館を貸しきって運動会をやるそうなので、天気の心配をしなくてすみそうです。




まったくしょうもない。

0 件のコメント: