2013年10月30日水曜日

時間の波に乗り切れず・・・



気が付けば、もう明日はハロウィン。


何だか今年は心の準備ができていなかったせいか、子供をパンプキン・パッチへ連れて行くことすら忘れていました。

そんな訳で日曜日の午後に、家族で出かける事に。

 
 
パンプキンパッチとは、元来「かぼちゃ畑」の意味で、おそらく昔は本物のかぼちゃ畑にかぼちゃを採りに行ったのだと思います。森へ行ってクリスマス・ツリーを切って来るのと同じですね。
 
 
現在は、10月の間だけパンプキン・パッチが町へやって来ると言った方がいいのでしょうか。かぼちゃがたくさん売られていたり、場所によりますが、馬車に乗れるところ、移動遊園地があるところなどいろいろです。

 
 


去年、一昨年はベビーカーに収まりっぱなしだった文奈も、今年は電車やメリーゴーラウンドに乗って、それなりに楽しそうでした。




逆に春奈と泰造には、少し物足りなくなってきたのかな。





そして今日。
 
 
ハロウィン前日になって、押せ押せのスケジュールの中、我が家のかぼちゃをようやくジャック・オーランタンにしました。
 




そんな訳で、何だか今年はまったく時間の波に乗れていません。明日のハロウィン、大丈夫なのでしょうか・・・。





昔のハロウィンコスチューム!

0 件のコメント: