2013年10月2日水曜日

たまにはサボる。



これも大事(たぶん)。


今日は珍しく文奈が昼寝をしなかったようなので、なが~い午後です。おまけに泰造がちょっと頭痛がして公園へ行かないというので、新学期始まって初めてのテレビ鑑賞。



その合間にブログの更新をしている私って・・・。


午前中はことちゃんと遊んだので、わりと時間が早く過ぎたのですが、




毎週水曜は半日授業のためお昼過ぎに春奈と泰造を迎えに行き、文奈をベビーベッドに入れて、私はとっとと自分の部屋へ行き昼寝をしたのですが、小一時間した頃春奈が来て


「ママごめんね。あやなちゃん、さっきからずっと歌ってるんだけど・・・。」


文奈の部屋の前に行ってみると、確かになかで鼻歌を歌っているではありませんか!


いつも起きている状態でベビーベッドに入れてドアを閉めると1人で寝るので、果たして少しだけ昼寝をしたのか、それともずっと起きていたのか、いびきをかいて寝ていた私は知る由もありません。


春奈は走りすぎて足が痛いというし、泰造は頭が痛いというし、全くもう・・・



 
 
一緒に昼寝をするとか言っていましたが、結局この通り。
 

 
 



しかも今日は教会でクレイジー・ヘア・デーをやるそうで・・・平日なのに勘弁してくれ~めんどくさい!と思いつつ、リクエストどおりおだんごをいっぱい作りました。




普段髪を結ばれるのを嫌がるこの人も、今日ばかりは自分も同じようにしろとヘアゴムを持ってくるし・・・。めんどくさい(その2)。




出かける前にカラースプレーで色をつけるので、後始末がめんどくさい(その3)。


何かとにかく今日はちょっとサボりたい日みたいです。幸い昨日作ったスープがあるから晩ごはんはそれで済ませよう。


それでは・・・


0 件のコメント: