2013年10月8日火曜日

突然・・・

 
昨晩、子供が寝てからスーパーへ買い物へ出かけたら携帯が鳴りました。
 
電話の主は、文奈がお世話になっている託児所のオーナー。託児所と言うか、日本では保育ママ?というのでしょうか、自宅で子供のお世話をしているのですが、何と定員以上の子供を預かっていたらしく、急に止める事になってしまいました。
 
ちょうどボランティアが始まったところなのに・・・と残念ではあるのですが、まぁ仕方がありません。とりあえず他をあたってみて、その間は家事は後回しにしてでも、少し文奈との時間を大事にしようかなと気持ちが切り替わりました。
 
 
だって、あっという間に、こんなに大きくなってしまうのですから。
 

 



気が付けば、泰造でさえ、「本読んで~」と持ってくることがなくなりました。




ま、その分、二人とも日本語の本離れがハンパないんですけどね・・・。





それはそうと。


昨日、高校時代の友人からプレゼントが届きました。




見たこともない、ものすご~いおいしそうなお茶漬けと、手作りのゆかり。この友人は梅干も自分で漬けるので、前回帰国した時も、貴重な梅干をたくさん分けてくれたのです。初対面からはや26年?!でもずっと友達でいてくれるというのは本当にありがたい事です。

というわけで、明日の朝はお茶漬けにしようっと。子供達は永谷園で我慢しておくれ!



 
そして今日。今までなら文奈を預けていたのに、急遽ボランティアもキャンセルしなければならなかったのですが、幸いことちゃんが遊びに来てくれました。
 
お昼近くまでだんながうちにいたので、ことちゃんママが文奈を預かってくれて、久しぶりに二人でランチデートしてきました。
 
 
ビュッフェ形式だったんだけど・・・あ、盛り方が汚い!
 

 
 

いつもは文奈を抱えながら飲み込むように食べるのですが、久々にゆっくりとご飯が食べられて幸せでした。






0 件のコメント: