2014年6月12日木曜日

今日でおしまい。



今日で学校も終わり。


昨日は「フィールド・デイ」と呼ばれるイベントがあり、子供達は校庭でジャンプハウスで遊んだり、



バケツリレーをしたり。




最後にはアイスクリームも出て、子供達は本当に楽しそうでした。写真は、なぜか泰造のお友達にお世話になる文奈。




学年末になるので、夏休みとは言え宿題もないので、これからは遊び放題。




そして今日。最後の最後。

泰造のクラスは「教室でみんなで朝ごはんを食べる」というイベントがあり、朝からボランティアのお母さん達がパンケーキを焼いてくれました。




泰造が一年やっていけるのか本当に心配しましたが、何とかなるものですね。担任の先生も「男の子ですからね、そんなに心配しなくても、ちゃんと2年生でやっていけますよ。」と言ってはくれましたが、社交辞令なのか本音なのか・・・。




子供達も私も、うれしくもあり、ちょっとさびしい気持ちもする、複雑な1日です。



0 件のコメント: