2014年6月17日火曜日

今年もまた・・・

 
今年もまた、地味な夏休みがやってきました。
 
まわりが日本へ一時帰国やら、ハワイやら言っているのに、うちは出かける予定は何もなし。
 
夏休み1日目は春奈と泰造は一日中「暇だ~」と言っていましたが、お互い遊び相手になるという事を思い出したようで、ケンカをしつつも一緒に遊んでいます。
 
円造も4ヶ月になりました。

 


3人目までは、それなりにお昼寝の時間なんかも規則的に設けていましたが、4人目となると難しいですね。今日も15分くらいのお昼寝を5回するというかわいそうなスケジュールでした。



 
 
それでも、何とか育つのでしょう、きっと。
 
 


気が付けば、春奈はこんなにお姉さんになってるし・・・。



話は変わりますが、土曜日は近所のアトリエが移転したので見に行ってきました。
子供達の通う学校の先生と、そのだんなさんで経営しているのですが、先生はアーティスト、だんなさんはミュージシャンで、それぞれアートとギターを教えています。

 
 
アートの方は教えるというよりも、自由に自己表現できる空間を提供すると言ったほうがよいでしょうか。
 
 
今日は移転記念のパーティーなので特別にへナのタトゥーをしてもらったり、無料で工作できたりしました。
 
 
 
 
こちらのテントは何かといいますと、
 
 

 
 
 
紙を吊るして、そこに筆についた絵の具を飛ばしてつけるというもので、
 
 
 


子供達は絵の具まみれになりましたが、何枚も作っていたので楽しかったのでしょう。こういう、家ではめったにできるない事を、汚れを気にせずできるところが最高!




学校の先生とあって、同じ学校の子供達もたくさん来ていました。なぜかまた春奈のお友達にお世話してもらう文奈。




明日は何をしようかな~





0 件のコメント: