2014年6月9日月曜日

ごっつあんです!!!



今年度もあと残すところ3日。


今日は春奈のクラスで「三匹の子豚オペラ」なる出し物があったので見に行きました。




現地校では春奈が2年生、泰造が1年生を終えることになります。2人ともそれぞれ課題は残るものの、それぞれのペースで学び、それなりに楽しい一年間だったようです。




学校から帰ると玄関先に、見慣れない日本のスーパーの袋が置いてありました。中を見ると日本の食べ物がいっぱい!

 
 
 
なんと、日本へ出張へ行っていたことちゃんパパからのおみやげでした。
 
 
そして中には貴重な日本の食パンが!!!
 

 


「こんなにおいしいパン食べた事ない~!」と大興奮のこどもたち。





8枚きりを何と春奈が4枚、泰造が2枚、文奈も1枚ぺろっと食べて、残るは1枚・・・。明日の朝3等分にしてあげよう。





先週、泰造がまた学校で悪さをして先生に注意されたばかりで、さすがの私もちょっと落ち込み気味だったのですが、元気がでました。あ、単純すぎるのかな。






2 件のコメント:

よし さんのコメント...

わざわざブログに書いてもらってあざぁーす。今回は日本出発の朝に買い物に出かけたので、日持ちしない物もいろいろ買えました。
それにしても食パン4枚ってすごいね、、、
そんなに食べてもらったら、おじさん次回もはりきっちゃうぞー。

Haru-mama さんのコメント...

あんなにかさばるものを・・・ってここでお礼言う事ないか!

私も3枚は行くと思ったけど、まさか4枚はね・・・。ビッグマックとポテトのMとアップルパイ食べるからね、恐ろしいよ!