2014年6月25日水曜日

チャイルドシート


 
 
あらあらあら。
 
 
気が付けばもう夏休みも二週間終わってしまいました。
 
 
子供達は、それぞれのお友達と遊ぶのが一番楽しいようです。
 
 
友達のお母さんにどこかへ連れて行ってもらったり、
 

 


うちに来てもらったり。


 
 
 
待機時間が長い文奈と、上の子達の送り迎えに振り回されて、ろくにお昼寝できない円造。かわいそうですが、みんなちょっとずつ我慢するしかないのです。
 
 
我慢といえば、円造が車が大嫌いで、ほぼ毎回大号泣するので困っています。週2回空手に通うのも、ちょうどラッシュで30-40分かかるのですが、その間ずっと泣くのです。それだけでもげんなりなのに、最近はそれに加えて文奈が耳をふさぎながら「円造ちゃん、泣かないで~!」と叫び出すようになり、車で出かけるのが憂鬱になってきました。
 
 
だんなの提案により、うちにあった予備のチャイルドシートに代えてみたのですが、果たして効果はあるのでしょうか。
 
 
試乗させてみると・・・

 
 
 
 
なんかいい感じ!!

 
 


・・・だったらよいのですが、きっとチャイルドシートを変えたくらいでは、何も変化はないのでしょう。


それはそうと。


21日、だんなの誕生日だったので、グランパ宅へ行ってプールで遊びました。春奈と泰造に続いて、




文奈もジャンプ!



1年泳がないと水を怖がるようになるかなと思っていましたが、全くそんな事はないですね。


この日はなぜか、とんぼがいっぱい飛んでいました。赤とんぼもいて、ちょっと日本がなつかしくなりました。








0 件のコメント: