2011年11月17日木曜日

タイム・マネジメント

気がつけば木曜日。


二時間おきに起きるうちのおっさん、スクスク育っております。寝ている時はこんなに落ちついた顔なのに、泣きわめくと北島三郎のような声になるから不思議です。




泰造と春奈は相変わらず抱っこしたがるので正直やや面倒です。




おっさんのために友人からベビーバスを借りたのですが、我が家の狭いバスルームではやや場所をとるので、今のところシンクで洗っています。(春奈撮影)




おっさんは夜かなり泣く事が多いので、今まで夜にやっていたピアノの練習、そして絵本の読み聞かせを午後にやるようにしてみました。春奈はまだまだ「見てて」「聞いてて」と注文する事が多く、ピアノも横に座って聞いてて欲しがるのでこれまた面倒だなと思う事もしばしばなのですが、よく考えたらそんな事をいってくれるのも今のうち。これからどんどん離れていってしまうのですから。

3人のニーズになるべく上手に応えられるように時間の管理を上手に出来たらいいなと思いますが、今は試行錯誤中です。




泰造はお誕生会で頂いたプレゼントで遊ぶのに大忙し。これはおきあがりこぶし??叩いて遊ぶおもちゃで、アマゾンで売っているようです。子供達には大うけでした。使わないときは空気を抜いてしまっておけるし、男の子にはいいプレゼントかも。




明日は春奈の学校で感謝祭のイベントがあります。




ちっきしょ~こんな古典的なギャグにノックアウトされてしまった・・・。

0 件のコメント: